room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

糖尿レシピのストレス分をレジン制作で解消しようとしたら失敗した!!

どうも、room609@innocenttuneです。

相変わらず毎日、腎症や自不全向けの食事作ってます。

 

たんぱくは低タンパク食材たくさんあるのにカリウムが難しい。

塩分も控えめたくさん出てるのにカリウムが…と頭を抱えてます。

 

また本人がちゃんと理解せんで病院ではこうだった!を毎日言うので

病院では腎臓食じゃないものが出ていたんだとこちらも毎日返す日々。

同じ繰り返しの上に人の話を全く聞かないコンボでこっちがボロボロに。

 

そのイライラが出たんでしょうか?

レジンでもうひと雫作ろうとしたら失敗しました(;´Д`)

 

f:id:miyaya38:20190310010953j:plain

 

前回の失敗を生かして出っ張らないように、底上げしない様にと

気を付けた所、雫の後ろが凹んでた…。

余ってたレジンを球体のモールドに流し込んだら今度は出っ張った…。

 

出っ張りの球体はやすりを掛けて直したけれど雫は足さないとな…と思い

モールドを確認すると良いもの発見!!

 

僕が買ったセットは↓なんですがよく見るとここには立体の他に

雫型の半分バージョンが有るではないか!!

 
【リュミエラ】シリコン モールド 【ビーズ キューブ 雫 9個セット】 レジン型 レジン パーツ アクセサリー 素材 型 (ビーズ・キューブ・雫 9個セット)

 

凹んでいる部分だけにレジンを足して半分のモールドで

固めれば綺麗かな?と見切り発車でレジンを塗り塗り。

 

結果、段差ができてしまった(;´Д`)

 

半分の雫と立体の雫は大きさが微妙に違うのでその分の段差ができて

綺麗じゃないナゾの雫型になってしまいました。

 

そこで今度は立体の雫のモールドに段差分のレジンを流し込み

もう一度UVライトで雫を固めることに。

出来上がりは、そこそこ綺麗…か?

 

レジンを足して足して、3度も固めてしまった為に凸凹で

少し歪んだ雫になってしまいました(;´Д`)

それでも途中の凹んでたり段差があるよりずっと綺麗!!

 

折角だしイヤリングにしよう♪と部品を付けて作ってから

前の雫と並べてみると前の雫の綺麗さに吃驚しました(笑)

 

つるりっとしていてボコボコじゃないって凄い。

 

結果、色味も失敗でボコボコになっちゃってそれが味!と

言い張ってはリベンジに備えるのでありました。