room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

レジン制作用に色々とアイテムをかき集める日々。

f:id:miyaya38:20190225173455p:plain

どうもroom609です。

 

先日、レジンに関するアイテムを購入したと書いてたのですが

nnocenceblue.hatenablog.com

新たに頼んでいたパーツ、ガラス玉が届きました。

レジン液と着色剤、そしてUVライトは先に届いてたんですが

一緒に頼んでいたガラス玉は宅配ではなく郵便だったので

ポストに可愛い封筒で届いてました。

 

↓こちらです。

 
極小 ガラス玉 クリアブルー 雨粒のたね 10g 1mm~3mm レジン パーツ 封入 アクセサリーパーツ

 

届いて封筒を開けてから僕は注文時に勘違いしていた事に気付きました。

 

「これ、2色入りじゃないの?」

 

 そうです、ちゃんと商品ページにもしっかり書いてあるのに

写真だけを見て2色入りなんだと勘違いしておりました(苦笑)

 

なのでちゃんと今度からは注文前に確認を!と心に誓いました!!

 

さて本題のガラス玉、1mm~3mmの極小なんですがとても綺麗で

可愛かったので100円均一のモールドじゃないものを手に入れてから使おう♪

と、パーツケースの中にまだ保存しております。

 

しかしこのガラス玉ってどうやって作ってるんでしょうね?

形が様々なのは勿論、少し黒い焦げのようなモノがあるのも

味があって面白いんでどんな作品にしようかワクワクしてます♪

 

 

モールドの手作りもしたいし、プロ並みの腕になりたいけど

そこまで器用ではないのでどうなるやら…

 

ガラス玉も色違いがあるらしく、それも欲しくなってしまって

レジン工作にはキリがないのだと改めて思い知るのでした。