room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

折り紙、はまると危険!!

f:id:miyaya38:20200116183812j:plain

どうもroom609@innocenttuneです。


折り紙、小さい頃にはたくさん触れあっていたあの四角い紙と
大人になって触れあうと知識と手先の器用さが違うので
かなり綺麗に折りたい!!と言う欲望に駆られますね。


更に昔と違うのは折り紙の本の内容がレベルアップしていて
子供には説明しずらいものが増えたこと。

折りたい!!と言う小さな子供には厳しいものが増えたので
代わりに折っていたら自分がレベルアップしました(笑)

ディズニーツムツムの折り紙を本を見ないで折れちゃうレベルに到達。


これ使い道があまりないスキルですが、いつか使える日が来ると信じて

今日も折り紙を折るのでありました。