room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

Amazonの通販って便利だけど、不便でもあるね。

お題「今日の出来事」

どうもroom609です。

 

f:id:miyaya38:20190225173455p:plain

 

↑こんな奴です。着ぐるみパジャマ愛用!

 

本日…と言うより数日前に通販で頼んでいたものが届いたんですが

最近の通販事情は少し様子が変わりましたね。

 

その中でもAmazonは配送業者が色々増えましたけど今回の通販で

初めて増えていた配送業者から届きました。

 

デリバリープロバイダ

 

と注文画面では表示されているのですがこれは最近増えましたよね。

 

僕はこのデリバリープロバイダが追加されてからも

幾つか注文していますがヤマトさんが配達していたり

日本郵便メール便だったので今回が初めて。

 

初めてだったのでどんな感じだろう?と思ってワクワクしていたら

宅配が来たタイミングが悪く再配達に。

 

再配達の用紙はヤマトさんとそんなに変わりはなかったです。

ドライバーの携帯と自動再配達の2つがちゃんと載っていて

自動に掛けたんですがアナウンスは細かく丁寧で確認も多く

途中でうわーって電話投げそうになりましたけど(笑)

(よろしければ1を…の時によろ、くらいで押しても反応してくれない等々)

 

いざ、届くの待ち!!と思っていたのに

 

「なんか届いたから受け取っておいた」

 

はい、と軽く手渡されたAmazonのいつもの箱…

僕の楽しみが!!!!(;´Д`)

 

まだ箱から取り出しただけで中身を使ってないので分からないですが

噂に聞く雑さや箱のボコボコは無かったです。

 

むしろ大手の時の方が箱潰れてたよ…?

 

後はそもそもの商品の不良がないのか?が心配ですね。

Amazon、配達早いけどいつもそこが心配。

 

 

通販でも商品の質が安定してくれたらいいなと

改めて思うのでありました。