room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

リモートだと伝わらない熱意!!現場でも伝わらない熱意www

f:id:miyaya38:20200229181823p:plain

どうもroom609@innocenttuneです。

 

リモートだとカメラ位置や角度で見えない事も

スタジオならちゃんと全部、直接見れちゃう!!って事で

数日前に2日だけ現場に向かったのですが…

 

僕らのやる気が見えなかったと師匠がお怒りでして(;´Д`)

 

これには理由がありまして。

 

僕ら、そもそも感情がまともに機能してなくて表情に出ないんですよ。

人間の心持ってる?とかロボじゃないよね?とかよく言われるんですが

ちゃんと心では面白いと思ってたり楽しいと思ってたりはするんです。

それが顔に出ないし、態度にも出ない。

そういう訓練を受けたとかじゃなくて自然にそうなったと言うか。

 

そもそも3歳からずっと年上や大人の中で生活してきて

当たり前に大人の顔を見て大人にならなきゃ!!と思ってて。

そこで子供らしい事を一つもやって来なかったことも原因の一つかと。

 

で、それが未だに悪い方向に作用していると(苦笑)

 

あの日もちゃんとやってるし、何ならやる気に満ち溢れてたのに

師匠に伝わらず、何なら"ゆるゆるぬぼー"と評された僕ら(笑)

雰囲気とかダンスも全てがふわふわぬるぬるしてるらしいっす。

 

そりゃねぇ、昔からダンスのキレがないっすもん僕ら。

 

撮ってもらった動画を改めて見たらそれを痛感したと言うか

ストップが上手くないと言うか、ふわふわゆるいんですよ全体的に。

そこに表情筋が無反応だし、あと子供の頃の悪行により

今、そもそもの信用が若干無いのは感じてますが(苦笑)

 

今後は師匠に頑張りが伝わるように二人でロボ卒業を目指して

あとゆるゆるふわふわぬぼー卒業を目指して自主トレがんばります!!

 

まずは柔軟かなぁ、今は前屈できないし(笑)